5時からトレーダーtaket2の投資履歴

☆どうして、買ったら下がるの?なぜ、売ったら上がるの?             ★なかなか常勝トレーダーには成れません(涙)                         しかし負けないよ~!気合入れて&淡々と取り組みます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆FC2 Blog Ranking・・・ひとつ応援お願いします。
☆☆☆人気ブログランキングへ・・・ふたつ応援お願いします。
☆☆☆にほんブログ村 FX サラリーマン投資家・・・ついでにもうひとつお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのか?

18:30 帰宅→PC電源ON→チャートON。
レンジかな?今日はしばらくエントリーチャンスないかも。

①19:25 L132.43(S/L132.07)
 TLブレイクで準Vシグナルの示現。レンジブレイク手前だがエントリー。
 20:16 132.53= +10p
 第1目標132.75に届く前に、σ2タッチ後の上ヒゲ連発ローソクにビビって
 怯んで薄利決済。

②20:34 L132.68(S/L132.35)
 レンジブレイク&高値更新を確認後にエントリー。
 20:51 133.00=+32p 第1目標クリア。
 21:47 133.01=+33p 手動決済。平均= +32.5p
 第2目標133.40手前でモミ合いだしたので思案の末に手動決済。
 (その後に第2目標133.40達成→第3目標133.65達成)

さて、今日のエントリー&エグジットに関して自問自答。
結果論だが、①のエントリーで放置していたら・・・
132.75クリア→133.00クリア→133.40クリア

エントリーしたらOCOで放置しておくのがいいのか?
はりつき観察して、異変や違和感を感じたらその時々の判断で
決済するほうがいいのか?
う~ん、どっちがいいのかなぁ~?


メールやその他雑用し、いろいろ考えながらチャート見てると。
チャネル上限で反発しそうな展開。
時間も時間だからエントリーする気もない。
けれど、気になる。きっと下落する(そんな気がする。)

25:00 仮想エントリー S133.47(S/L133.80)
26:00 ここまでは観察したがもう眠い→就寝

翌朝のチャート
20100609

26:30 132.90 第1目標直近サポート→クリア
27:45 132.35 第2目標TL(チャネル下限)→クリア

見立て通りの、素直すぎる展開です。
なんか自身がつくなぁ~!?


これが答えかも。
「このエントリー&決済でいいのか?」
「ずっと観察orOCO放置どっちがいいのだ?」

どっちでもいいんじゃない?
より高い確率で動くであろう方向へ、なんらかの根拠を持って
エントリーしたんなら、観察中に予想外の動きで薄利決済したって、
そこまで到達するだろう予測のもと放置したって、不利な方向への
対処ができていればどっちでもいいんじゃねぇ?


    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆FC2 Blog Ranking・・・ひとつ応援お願いします。
☆☆☆人気ブログランキングへ・・・ふたつ応援お願いします。
☆☆☆にほんブログ村 FX サラリーマン投資家・・・ついでにもうひとつお願いします。

| トレード履歴 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taket2.blog11.fc2.com/tb.php/77-1a849bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

