5時からトレーダーtaket2の投資履歴

☆どうして、買ったら下がるの?なぜ、売ったら上がるの?             ★なかなか常勝トレーダーには成れません(涙)                         しかし負けないよ~!気合入れて&淡々と取り組みます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆FC2 Blog Ranking・・・ひとつ応援お願いします。
☆☆☆人気ブログランキングへ・・・ふたつ応援お願いします。
☆☆☆にほんブログ村 FX サラリーマン投資家・・・ついでにもうひとつお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単に負ける!

19:34 S135.09(S/L135.50)
19:59 135.53= -44p

20:05 L135.41(S/L134.92)
21:30 134.89= -52p

21:51 S134.79(S/L135.07)
22:16 135.10= -31p

20100617

エントリー→逆行S/L→ドテン→逆行S/L(往復ビンタ)→再々エントリー(キレ気味)→S/L
これが、簡単に負ける時のパターン!
どこが悪いんだ?ドテンか?
全部、思惑と逆にエントリーすると全勝なんだなこれが・・・!(マジで考えてみようか?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆FC2 Blog Ranking・・・ひとつ応援お願いします。
☆☆☆人気ブログランキングへ・・・ふたつ応援お願いします。
☆☆☆にほんブログ村 FX サラリーマン投資家・・・ついでにもうひとつお願いします。




知識保存(引用)想定チャンネルについて

久しぶりに朝のチャートで引いておいた想定チャンネルがばっちり機能しましたね。

このラインを自分で引けていた人は、ライン引きに関しては中級の実力を認定しますので、申し出てください(笑)。

ラインを引けなくても、どのようにしてラインを引いたか分かった方は、初級IIIの「知識」レベルを認定します。



今日の朝のクイズの回答は次のとおりです。

メールで回答をくれたライントレーダーさんもいましたが、なかなかいい線の回答でしたよ。

・・・・

今日引いたラインは、将来形成される「ライン」を予測したものではなく、そこまでレートが達するであろうという「値幅」を想定したラインです。

昨日ブレークされたトレンドラインから上方に引いたサブチャンネルライン(昨日の画像で確か引いていたと思います)から同トレンドラインまでの値幅がこのところ相場振幅として繰り返されているので、この値幅をトレンドラインから下に伸ばしたものです。

今日のラインと相場の絡み方を見ると、ラインが意識されたというよりも、値幅的にあのあたりが一杯一杯だったという感じが見てとれると思います。

| トレード履歴 | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/06/19 03:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taket2.blog11.fc2.com/tb.php/83-06fc2a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

